タイツやストッキングの線の跡が気になる!
更新日2016/09/05
風俗のお仕事をしていて、ワンピースやスカートを履いてお客さんの前でいざ脱ごうとしたら…体にクッキリ、ストッキングやタイツの線が!ゴムの跡が!
かなりみっともないですよね…。地味に気にされている方も多いのではないでしょうか。
このタイツやストッキングの線の跡が気になってしまうという方、対策はどうしているのでしょうか?
若い頃は付きにくかった?タイツやストッキングの線
タイツやストッキングの線が気になるようになったのって、いつ頃からですか?
そういえば、若い頃は気にならなかったかも…と思いませんか?
そうなんです。肌が老化してハリがなくなってくると、ストッキングやタイツの線は付きやすくなってしまいます。
しかも、一度付いた線が消えるまでの時間も、肌の老化とともに長くなっていくんです。
肌に弾力があればすぐに元通りになるので気にならなかった線も、下手をしたらプレイ時間が終わる頃までずっと残っていたりして…。
むくみも原因に?
肌の老化のほか、ストッキングやタイツの線が残りやすくなる原因の一つに、むくみが上げられます。
若くてもむくみがちな人は要注意。まだ若いからといって油断していると、うっかりストッキングの線が…なんてことになりかねません。
むくみがちだな…という場合は、塩分の取りすぎに注意しましょう。また、お風呂や運動でしっかり汗をかくこともむくみ防止に繋がります。
また、ビタミンB1やたんぱく質の欠乏もむくみに繋がります。
あまりむくみが気になる場合は、お風呂上りのマッサージも欠かさないようにしましょう。
ハリを出すためのクリーム等を使用するとさらに効果UP。妊娠線の予防にもなりますよ。
また、どうしてもむくみが取れないときや、家に帰ってきたときには足を頭よりも高い位置に上げるようにして寝ましょう。そうすることによりむくみが取れやすくなります。
即効性があるわけではないので、仕事でお客さんのところに行ったときにできるワザではありませんが、しかし普段からむくみを放置しておくと、それがクセになってしまいますから、むくみはなるべく取るように日頃から心掛けておいたほうが得策です。
タイツやストッキングを履くときには…
タイツやストッキングを履くときに、あまりキツいものを選ばずにワンサイズ大きなものを選べば跡が付きにくいそうです。
また、タイツなら裏起毛タイプのものが線が付きにくいとか。
ちょっとした裏技だと、ヒートテックやキャミソールなどのインナーを、ストッキングやタイツにインして履くのも良いそうです。
ほんのちょっとの気遣いですが、脱いだときの肌の美しさ、体の美しさに繋がりますから是非お試し下さい!